ゆるゆる紅茶部!

この記事は 茨大 Advent Calendar 2021 6日目の記事です。 この記事には紅茶ガチ勢の方に批判されうる内容が含まれています。ご了承ください。 こんにちは こんにちは。きたくです。 皆さんは紅茶飲みますか?きたくは、ペットボトルを買ってきたり、茶葉か…

【2021年】買って良かった物・後悔した物ランキング! 後編

この記事は 茨大 Advent Calendar 2021 3日目の記事です。 こんにちは、きたくです。 この記事は、Advent Calender 2日目の記事 の続きです。 買ってよかった物・後悔した物を紹介していきます。 はじめに タイトルには「ランキング」と記載しましたが、ラン…

【2021年】買って良かった物・後悔した物ランキング! 前編

この記事は 茨大 Advent Calendar 2021 2日目の記事です。 皆様いかがお過ごしでしょうか。きたくです。 この記事では、2021年に買って良かった物・後悔した物を紹介していきます。 はじめに タイトルには「ランキング」と記載しましたが、ランキング形式に…

AMDのCPU内臓GPUとNvidiaのGPUを同時に使いたい

こんにちは、きたくです。 タイトルに書いてあることをやろうとして、いくつか躓いたところがあり、同じことで躓いている人の手助けになったらいいなと思ったのでこの記事を書いてます。 PC環境 CPU(APU)、グラボ、マザボはこんな感じです。 AMD Ryzen3 2200…

初めてサーバを用意したときの話

この記事は 茨大 Advent Calendar 2020 9日目の記事です。adventar.org こんにちは。きたくです。情報工4年です。 サーバに詳しくない人がサーバを用意したら、知らない人がsshでアクセスしようとしていたときの話をかきます。 ログイン試行されるまで この…